2017年07月05日

久留米

私は久留米絣に興味がありました。
30年前から行きたいと思っていて九州に
10年くらい前、ようやく行って来ました。

久留米駅で降り、商店街を歩いて、衣料品店を探しました。
が、久留米絣を売っている店を見つける事は出来ませんでした。
ようやく、駅の近くのデパートにあるらしい、と聞き、
ドキドキし乍らさがし、見つけだしました。
でも、値段が想像より高く、見るだけにおわってしまいました。
以前は、庶民の生地だったと思うのですが、
時代の流れを感じました。

posted by yuki at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください