2017年08月27日

宝くじ

宝くじ 買わなきゃあたらない宝くじ
と思って 時々 買うが、
なかなか あたらない 宝くじ
ラベル:宝くじ
posted by yuki at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

ケンジントン宮殿

朝、起きたら 寝違えたのか、首が少し痛かったです。

ロンドンに行った時、ケンジントン宮殿を見学しました。
当時 チャールズ皇太子一家が 住んでいたのですが、
一部を一般公開していました。入口では、荷物検査がありました。
順路に沿って歩いていたら、
ダイアナ妃のウエディングドレスが 飾ってありました。
イメージより、きゃしゃな感じがしたのを覚えています。

ケンジントン公園の隣のハイドパークは
大都会とは思えない程、本当に広くて、木が多く、
ビル群は 遠くに見えて、池も大きくて
大都会のオアシスという感じでした。
ゆったりと散歩をしている人々もいました。

posted by yuki at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

流氷

10年位前の2月中旬、北海道に旅行しました。
知床に行くバスの中から野生の鹿を見たのは、
ラッキーだったと思います。
流氷ツアーがあったのですが、寒そうだったので、
やめました。

網走の流氷館では本物の流氷に触る事が出来ました。
ピンクのクリオネも見ました。
北海道旅行中に、長年愛用していたカメラが壊れてしまいました。
ラベル:旅行 北海道
posted by yuki at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

猛暑

暑いです。暑いです。
あせもと水虫がかゆいです。
洗濯が大変です。
posted by yuki at 20:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ちょっとした話

時々通る道沿いに 犬を飼っている家があります。
人が通ると うるさく吠えるのです。
いや~な気持ちになるのです。

今日は少しだけ涼しく感じます。
でも夏日です。
あせものかゆさも減りました。

テレビでヒョウが降ったのを見ました。
私は一度も本物のヒョウを見た事がありません。
死ぬまでに 一度でいいから見てみたいです。
posted by yuki at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

夢を見ました。
場所:実家
季節:夏

玄関のドアを開けたら、夏だというのに、
雪が降っていました。
不思議な夢でした。

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。

ラベル:
posted by yuki at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

スリッパ

1年位前、藤色のスリッパの底が ベロ~ンとはがれてしまいました。
靴の修理屋さんに行ったら、
「これは、新しいのをはっても すぐ また はがれますよ。」
と言われました。
私は、それでも 構わないと思いました。
修理屋さんは、ていねいに 底をはってくれました。
私が、「いくらですか?」と聞いたら、
手を横に振って、お代は とってくれませんでした。
という事は、あまりもたないのかな? と思いました。
が、底はいまだに はがれていないのです。
     ≪***良かった***≫
posted by yuki at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする