2017年08月22日

タワーブリッジ

子供の頃、海外旅行は 夢のまた夢と思っていました。でも、
20年くらい前、ロンドンに行く事が出来ました。
テームズ川にかかる ロンドン橋は ただの橋でした。
隣の タワーブリッジの方が、青くて美しい橋でした。
その上に行くのに、荷物検査がありました。

あれからテレビで たまにタワーブリッジを見るのですが、
上からの眺めを思い出そうとしても 
全然思い出せないのが 不思議です。
posted by yuki at 19:52| Comment(0) | テームズ川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

パワハラ

何年か前、ある事務所で、言いたくないけどねえ と
前おきして、言いたい事(同僚の批判)を 言った人がいた。
言いたくなければ、言ってほしくない と思った。

一行でいいです。
コメントオネガイシマス。
posted by yuki at 16:52| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

おいかけっこ

ドラマで 警官が泥棒を 追いかける時、待てーーーっ と
言っている事があります。でも、待てーーーっ
と言われて、待った泥棒を見た事がありません。

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪ ▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。

ラベル:散歩 ドラマ
posted by yuki at 18:32| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ちょっといやなこと

小さな親切 大きなお世話

夜中の下痢

好きなテレビ番組を見ていた時の玄関のキンコン

外出中の突然の雨

歯医者で 痛かったら言って下さいね と言われ、
痛い痛いを連発したいたら あなたはやりにくいから
ほかに行って下さい と言われた事
posted by yuki at 16:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

伊勢志摩の思い出

私が親戚以外で 初めて外泊したのは、小学校の修学旅行でした。
行先は、伊勢志摩でした。
朝、夫婦岩を日の出を見て、宿に帰る途中、ある家の玄関に
スピッツが座っていたのを見て、うらやましかったのを
覚えています。
それから、20年くらいして、同じ道を歩いたのですが、
当時の家が どの家かわかりませんでした。
ラベル:旅行 追憶 思い出
posted by yuki at 22:26| Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

流氷

10年位前の2月中旬、北海道に旅行しました。
知床に行くバスの中から野生の鹿を見たのは、
ラッキーだったと思います。
流氷ツアーがあったのですが、寒そうだったので、
やめました。

網走の流氷館では本物の流氷に触る事が出来ました。
ピンクのクリオネも見ました。
北海道旅行中に、長年愛用していたカメラが壊れてしまいました。
ラベル:旅行 北海道
posted by yuki at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

猛暑

暑いです。暑いです。
あせもと水虫がかゆいです。
洗濯が大変です。
posted by yuki at 20:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする